水曜・・・

f:id:btx21:20201028190211p:plain

IPOのカラダノートは初値買い・・・

今日、寄り付いたIPOで、いちばん買える銘柄だった・・・

プレミアアンチエイジングは株数が多い割には初値が5000円超えて高くなりそうだったし、さくらさくプラスは保育所の運営だからカネの匂いがしないし、会社名がイマイチだから突撃せず・・・

そしたらプレミアアンチは、100万株以上の出来高をつくって初値をつけたから3%ぐらい上がったけど、さくらさくプラスは、40万株ぐらいしか買いが集まっていなかったら、見事な寄天になって皆殺し・・・

確かに、さくらさくプラスは、寄る直前の板の気配が、危険だった・・・

売りと買いが、だいたい40万株ぐらいで一致してもいいのに、わずかに5000株の差をつけて全株一致しない時間が数秒間あったから、危険を察知した・・・

ほんとうに上がる株は、わずかな株数の差を見せずに、すでに寄りついて上がっているはずであり、5000株の差で数秒間の寄前気配を見せるのは、誰もカネをブチ込む気がないのではないか、と慌てて注文を取り消した・・・

その点、カラダノートは、育児ママ向けアプリ提供という、いかにもカネの匂いのしそうな会社だし、公式サイトを見たらキラキラしていたから、今日の本命に選ぶ・・・

寄る直前、気配値のところに130万株の買い注文が集まっていたから、こんだけ買う人がおったら誰かが気合いで上げるやろ、と睨んで突撃・・・

2000円超えたところから30%弱下げて、S安から剥がれて引けたから、明日、GUしそうなら期待・・・