火曜・・・

f:id:btx21:20201223060714p:plain

f:id:btx21:20201223060729p:plain

損切り・・・

前日まで2日連続S高のオーケーエムを寄買したら、特売くらって損切り・・・

直近IPO株が、はじめてGDしそうだったので、買いで狙う・・・

気配値のところに12万株程度の買い注文が集まっていたので、出来高を作るだろうと見て・・・

そしたら1分目に特売を喰らって、寄った後の数秒間を見て損切った・・・

確かに、寄る直前の気配が怪しかった・・・

寄る直前、売り12万5千株、買いが12万株の気配が数秒間続いた・・・

ほんとに上がる株であれば、こんな微妙な株数を見せずに、寄り付いて上がるはずである・・・

この僅かな株数でも誰もカネをブチ込まんのか、という数秒間が続いた時に、注文を取り消そうかと迷ったが、私は、欲が出て突撃・・・

そしたら1分目から爆下げして、頭に来た・・・

確かに、前日の5分足が怪しかった・・・

前日は、9時にS高にタッチして高値をつけ、13時にS高に張り付いて高値をつけたから、これで今朝、GDするとダブルトップのように見える・・・

前日は、右肩上がりで引けたというよりも、9時に高値をつけたあとの下げから、一度リバッているから、13時にS高に張り付いたとしても、これで今朝、GDすると、もう一度リバる力があるのか疑わしい・・・

GDして下げたから、ダブルトップのような形になり、諦めて損切った・・・

そしたら10%下げてからリバッて、トリプルトップのような形になったのだった・・・

損切ったけど悔いはない・・・

欲が出たな、という自覚がある・・・

年末まで大人しくしていよう・・・

f:id:btx21:20201223060756p:plain

f:id:btx21:20201223060807p:plain

前日まで2日連続寄らずのS高のイメワンは、寄付で買ったり、3分目で売ったり、さらに売ったり、めちゃくちゃ下げたところで買ったりした・・・

材料は、開発完了、新型コロナの検査システム・・・

これで寄らずのS高が2日続いて、値幅拡大・・・

8時50分まで、寄前気配が前日終値をウロウロして微妙だった・・・

しかし9時近づくにつれて成買が増えてGUして、成買が成売より10万株多かったし、気配値のところに買い注文が40万株集まっていたから、買いで突撃・・・

だけど寄り付近で上がりきらないのを見て、空売り・・・

イメワンは、まぁまぁ動くから銘柄名だけで期待させるけれども、売りのoverが多く、やはり重い・・・