月曜・・・

f:id:btx21:20190701165601p:plain

f:id:btx21:20190701165618p:plain

前日まで4日連続寄らずのS高のカルナバイオは、寄付だけ買った・・・

気配値に70万株ぐらいの買い注文があったから、これだけ買う人がおったら誰かが上げてくれるやろ!と睨んで・・・

消去法で考えても、前日S高の株では、まともに材料が出ているのはカルナバイオしかなかった・・・

値幅拡大したうえで、前日終値から17%も上げて始まりそうだったから、1分目から下がることも警戒した・・・

仮に1分目から下げたとしても3分目に助かるだろうし、激しく上下して10分ぐらい横横が続く奴が来るかもしれないから、最低でも同値で逃げられるだろう、と踏んで寄買・・・

そしたら2905円という中途半端な値段で始まって、最初の5秒とか10秒間は、やけに静かだった・・・

空売りできない銘柄だが、こういう静けさを見て、先月、コスモバイオを2分目で空売りして、どえらい目に遭ったことを思い出す・・・

寄った直後の、あの静かな数秒間は、嵐の前触れのようなものであって、とても危険なのだ・・・

プレ空できる銘柄でなくて、よかった・・・

10分目の高値3220円から、めちゃくちゃ下がったところでは、買えなかった・・・

高値から10%下が、始値付近だったから、指値を出していた・・・

だが、私の指値のちょい上の、25移動平均あたりでモミモミしたから、指値を取り消した・・・

そしたら9時55分に強烈な陰線が出て、今日買った人を皆殺しにするのを見て、もっと下で買いたいと思った・・・

ドスケベにも高値から20%下で買いたい、と欲が出てしまい、10時からのリバをとれなかった・・・

9時33分に高値をつけてから、30分かけて14%も下げており、斜め線を株価が下から上に抜いた10時から、買ってもよかったのだが、スケベして指値を上げられず・・・

後場も見ていたが、後場はGDして始まりそうだったというか、12時29分になって突然、気配がグーーーーンと下げてきたから、寄付は避けて、後場の高値から5%下がったら買おうと待ったが、3%下げただけでクルッと反転・・・

明日は、前場でGDしたら買うかも・・・