木曜その2・・・

f:id:btx21:20201217231452p:plain

IPO株は、触らなかった・・・

前日S高の株を数銘柄触っていたから、IPOまで手がまわらず・・・

この前のIPOのビーイング損切りして、狙う気が失せた・・・

今日は5銘柄も上場して、そのうち2銘柄で初値がついた・・・

リベルタとかいう美容製品の会社が、ほぼ寄天で下がるのは、なんとなく分かる・・・

大株主は堅いし、決算も黒字だが、なんとなく地味だ・・・

95万株上場しているようだが、こういう中途半端な株数は、怪しく思える・・・

やがて出来高が少なくなって、相場が続かなくなるところまで、予想がつく・・・

どうせなら、その2倍ぐらいの株数を出して、気合いで上げる株なのか、はっきりして欲しい・・・

一方、オーケーエム(上記画像)というバルブ製造会社が、意外にも上がった・・・

東2銘柄で、大株主は堅く、決算が黒字で、地味な株・・・

だけど150万株上場しているから、気合いで上がったのだろう・・・

この前のビーイングはダダ下がりしたのだが、公募1000円で、初値が1479円の、初値上場率が47%だったから、これでも上がりすぎて始まったのかもしれない・・・

オーケーエムは公募1220円で、初値が1300円ジャスト(!)の、初値上昇率が6%だから、安く始まった方だ・・・

公募価格は適正価格よりも20%~30%ディスカウントされるという、例の掟から考えると、オーケーエムが1300円で始まるのなら買えたはずだが、私は手いっぱいで見てなかった・・・

明日も上場する株が2銘柄あるが、私は、金曜日は心療内科に行くから、監視していないかもしれない・・・

うつ病が酷くて、死にたくなっている・・・

この世への未練が、無くなってきた・・・

思い残すことが、あまり無い・・・

よく死に間際に、やり残したことを後悔したくないなどと、おセンチな事をいう奴がいるが、私の場合、もはや無い・・・

うつ病が苦しいあまりに、苦しさから逃れるために、死にたいと思うようになった・・・

ただ、このまま死んでいくわけにはいかない、という気持ちもある・・・

自民党政権を倒すまでは、私が死んだら奴らの思う壺だ、と勝手に憎悪を燃やしている。

スガ政権打倒に向けて、来年も闘い続けてやるからな。

この国にいる2000万人~3000万人と闘い続けなければいけないと、私は覚悟を決めました。

だから皆様も早く覚悟を決めて下さい。

今! 今ここで! 今年中に態度を決めて、腹をくくってください。

以上。