大損だけど、退場じゃない・・・

ウィルソン×××××を豪快に空売りして、12月25日、持ち越している・・・

前場でS高に張り付き、後場から売り禁になり、引け後の貸借が0.01・・・

あわてて夜間取引で、同数の買い玉を、数十円上でポジした・・・

月曜日の逆日歩の発表次第では、退場も覚悟しなければいけない、と思っていた・・・

ところが私は、大納会の日を勘違いしていた・・・

29日が大納会だと思っていたが、今年は30日・・・

だから、年末年始の逆日歩が課される取引日は、28日・・・

大納会の日を勘違いして、すでに年末年始の逆日歩が課された場合を想定して、退場を覚悟していたから、少しは救われた気分・・・

大損だけど、まだ退場じゃない・・・

これは、致命傷のくらいだ・・・

損失を確定すれば大損だけど、しかし、生きてるだけで勝ちだ・・・

われわれは、生きている事それ自体によって、すでに勝利しているのだ・・・

生きてるって素晴らしい、とドン底から主張したい・・・