金曜・・・

f:id:btx21:20211225222845p:plain

f:id:btx21:20211225222856p:plain

どうしょうない・・・

12月はボロ負けや・・・

ブログをサボると、株もサボるようになって、ええ加減に買っていた・・・

こんなん上がるやろ、とテキトーに買ったら、12月は全然リバらん・・・

上記画像のラクオリアは、まだマシな方だけど、ラクオリアにしては弱すぎる・・・

誰もが知るラクオリアが、昨日、こんなに出来高があって、しかも5分足では右肩上がりで引けた翌朝、GDして始まるのなら、窓を埋めてしかるべきなのに、なんという弱さなのか・・・

ほんとに12月は、どうしょうもない・・・

去年の12月は、空売りで痛い目にあったが、今年は買いで痛い目に遭っとる・・・

去年は、年末に低時価総額のウィルソンラーニングを空売りして持ち越したら、寄らずのS高で、かつ品貸料が最高の10倍のアレが来て、現渡せな空売りが焼かれたまま年末年始を迎えなければならない悲劇に襲われたが、私が大納会の日を一日早く勘違いしていた為、空売り磔の刑が年間取引の最終日にならず、年末年始をまたかず1日分の品貸料だけで済んで、空売りの踏み上げを、夜間PTSの現物買いで現渡して逃げたのであった・・・

これを銘柄名にちなんで、Wの悲劇と呼んでいるが、去年はウィルソンには、えらい目に遭わされた・・・

今年は30日が大納会だから、28日が最終日、大発会が1月4日で、休みが短いから、恒例の踏み上げ銘柄が登場するか分からんけど、気いつけなあかん・・・

今年の12月は、Wの悲劇クラスの大損を、何度かやらかした・・・

ブログをサボると、株もサボるようになる・・・

テキトーな感じで、ポーーンと買ったら、ガーーーン下がって、何度も大損した・・・

だけど私、そのぶん強くなった気がする・・・

損切りすればするほど、人は強くなる・・・

資金が20%減った、あははは・・・

なんで今月になって連続的に負けるようになったのか、理由は3つある・・・

1.マザーズの暴落

2.資金がIPOに流れた

以上である・・・

私は、基本的に指数なんて見いひんから、マザーズが今月中旬に1000円割れてるとは、思いもよらんかった・・・

マザーズが、酷いんや・・・

直近高値から20%ぐらい下がった950円で踏ん張って、やっとリバッて1000円回復してきたけど、それまでに負けてしもた・・・

こんなにも株が上手い私ですら、マザーズを気にせず、強気で、見切り発車で買っていたら、何度もガラに巻き込まれた・・・

だから、強い銘柄を探したのだが、どこにもあらへん・・・

上記画像のラクオリアでも、窓すら埋めへんて、考えられん・・・

ならば、強い銘柄はどこにあったのかというと、IPOやと、今さら気づいた・・・

毎年恒例のIPOラッシュを、忘れてた・・・

「IPO株のはじめ方」という有名サイトをお気に入りバーにいれて、3年毎日眺めている私ですら、12月の祭りを見逃してしまったのである・・・

あかん・・・

勝てる気がせえへん・・・

負けるべくして負けた、と認めざるをえない・・・

資金20%ダウンの痛みを背負って・・・

でも、全然懲りていない・・・

こんな痛みを求めていたし、この傷だけが生きている証、みたいな誇りたい気分だ・・・

私ぐらいのレベルになれば、損失も利益も、同じに見える・・・

プラスだろうが、マイナスだろうが、だいたい同じ・・・

損失とは利益であり、プラスとはマイナスである、そういう大きな視野に立ってトレードしている・・・

マザーズ指数を無視し、IPOも取り損ねた、そんな私だからこそ、今、言いたい・・・

損失も利益も、みんな同じだよ、と・・・