木曜・・・

やばい所まで来た・・・

私は、かなり危ない局面に突入しつつある・・・

断捨離・・・

相当、捨てた・・・

自分の部屋は、からっぽにした・・・

だけどウォーキングクローゼット(3畳)に、物を突っ込んである・・・

その数、50箱・・・

ここからの断捨離がつらい・・・

だから断捨離の本を何回も繰り返し読んだ・・・

断捨離を唱道しているオバサンの本を3冊読んで、3冊ともしつこく何度も読んだ・・・

それで、泣いて断捨離する気になった・・・

今日も物を捨てたり、ヤフオクで売ったりした・・・

かつて大塩平八郎は、大坂で乱を起こす前に、自分の蔵書を処分して軍資金にしたという・・・

三島さんは、自衛隊駐屯地で義挙する前に、不可解な手紙を友人に送りつけたという・・・

私には、大塩や三島さんの行動が、痛い程よく分かる・・・

大塩も三島さんも、45歳で逝った・・・

私には、まだ残された時間が数年あるが、そろそろ勝負に出る覚悟を決めねばならぬ・・・

そのために私は、断捨離しているのだ・・・

私の断捨離が、単なる片付けや、ミニマリスト的な流行りに乗ったものではない・・・

自分の身の回りではなく、最終的には、この国を断捨離してやるつもりで、私は今から動ているのだ・・・

あーーあ、掃除してやりたい・・・

国会を・・・

この国には掃除が必要だな、とスガ政権を見る度に思う・・・

サイドシートに札束を放り込んで、ジープで国会議事堂に向かうつもりだ・・・

ジープに乗ってないけど・・・

私は、中古で10万の三菱のバカでかい車に乗っている・・・

いつも一人しか乗らないのに・・・