木曜・・・

f:id:btx21:20210311223920p:plain

f:id:btx21:20210311223933p:plain

寝坊・・・

11時起床・・・

慌てて発注ツールを起ち上げる・・・

その時、サインポストが目についた・・・

サインポストが安値から10%上げていたから、飛びついて空売り・・・

そしたら3時間、踏み上げられた・・・

1200円超えたところでナンピン売りして、なんとか14時47分に利確・・・

飛びついてトレードしたらあかん・・・

踏み上げられてから、材料を確認する・・・

材料は、無人決済システム、店舗オープン・・・

なんや大したことないわと、たかをくくっていると、1200円台でしつこく買いが入る・・・

この時、初めて株探を検索して、詳しい材料を知る・・・

店舗オープンというのは、ファミマとやっているらしく、「今後の事業拡大に期待」という一文が目にいる・・・

ファミマ・・・

こりゃやばいかもしれん・・・

でも東証1部銘柄で、貸借で、時価総額130億円・・・

前日は寄らずのS高で、私が踏み上げられた時点で出来高が400万株台・・・

今日が初動で、断続的に買いが入る、苦しい展開・・・

ますますやばいな、と思いつつも、持ち越すことも視野に入れ、ナンピン売りのタイミングを待った・・・

男が一度勝負に出たら、簡単に負けを認めてはいけない・・・

勝負に出たのだから、この売りポジションに責任を持たなければいけないのだ・・・

とりあえず相場から離れて、私は書類作りに時間を割く・・・

先日、市役所で「心療内科に通っていて、ひきこもりです。この先どうしたらいいでしょうか」と相談してきた・・・

そしたら市役所から、某福祉行政窓口にまわされて、そこで障害年金の申請をしたらどうか、とアドバイスを受けた・・・

障害年金を考えたことがなかったので、某福祉窓口から、申請代理の専門職を紹介してもらった・・・

これがいけなかった・・・

書類作成の有資格者と電話で会話して、一度は代理を依頼したのだが、結局、会う前に断った・・・

「申請が通るかどうかわかりません」とプロから言われたので、こちらとしては、費用倒れになる前に、断ることにした・・・

だから私は、自力で、自分一人の力で書類を作成して、年金事務所に提出せねばならない・・・

私なら、必ず申請を通す・・・

どんな申請でも、通してこそプロである・・・

私の父は、建築系の一級有資格者だったのだが、「こんな仕事は簡単や」が口癖の人だった・・・

困難な仕事を達成してきた父を見ている私は、ド素人であるけれども、たった一人で、障害年金の書類を本人申請で提出することにしたのだ・・・

というか、もう書いた・・・

こんなん1時間で書けた・・・

そして必要書類を束ねて、書類を組んでしまった・・・

私のやり方は、年金事務所に相談する前に、あらかじめ書類を作り上げてしまってから(医師作成の書類を除く)、役人の指示を仰ぐ・・・

ちまちまと、羊のウンコみたいにポロポロと、書類を後から何度も付け足したり、省いたりするのではなく、ほぼ完成した状態で書類を作り込み、書類の束を組んだ後で、行政に相談する・・・

こっちは一歩も退かんからな、という覚悟を役人に見せつけなければいけない・・・

それが私のやり方だ・・・

よし、これから年金事務所との闘いだ・・・

障害年金を勝ち取るためには、私は闘います・・・

私の苦しんだ人生の全重量をかけて、必ず、申請を、通す・・・

そう、覚悟を決めました・・・