金曜・・・

私は仕事が早いから、昨日作ったばかりの障害年金の申請書を、年金事務所に持ち込んでみた・・・

そしたら、相談の予約を入れないといけないらしく、窓口で門前払い・・・

で、私の相談日が、なんと4月の第一週目だから、3週間待ち・・・

人殺し!・・・

書類は一日で作り上げ、あとは医師の診断書さえ挟めば、添付書類は完成するのに、年金事務所は仕事が遅すぎる・・・

断固抗議したい・・・

この国は私を見捨てるのか・・・

本当に困っている人に対して、この国はあまりに非情すぎる・・・

3週間も待たなければいけないなんて、行政機関としては考えられない・・・

登記なら書類を出して3日後に完了し、裁判所の書類提出なら2週間で受理の決定が下され、建築確認の申請なら3週間で許可がおりるのに、年金事務所では書類提出の手前の、相談の段階で3週間も待たされるのだ・・・

病人が死ぬのを待っているとしか思えない・・・

私は、せめて障害年金を勝ち取るまで、生きたいと思う・・・

長年、うつ病で苦しめられ、まわり道して誰よりも苦労し、人生の辛酸をなめてきた私が、こんな事でヘコたれると思うなよ・・・

うつ病障害年金を勝ち取るまで、私は闘い続けます・・・

以上。