水曜・・・

あかん・・・

うつ病障害年金の申請書を提出したのだが、ミスがあったようだ・・・

私は、申請書類をネットでダウンロードして、全部書き上げてから、年金事務所の相談を受けた・・・

そこで医師の診断書さえ挟めばいい、という事になって、2度目に年金事務所に訪れた時には、受け付けてもらえた・・・

なのに1週間経ってから、書類にミスがあると電話があった・・・

たぶん役所内で書類が上へあがってから、書類のミスに気づいたのだろう・・・

どこに書類の不備があったのか聞くと、どうやら医師の診断書の様式が違うらしい・・・

私のミスではなく、医師のミスなのだ・・・

こんな事で年金事務所に3度も行きたくない・・・

自分のミスではなく他人のミスで、しかも医師の書類に問題があることで、私が訂正に行かねばならないなんて、あかん・・・

もうあかん・・・

死にたい・・・

うつ病の私が、たった1時間で書類を書きあげたのに、年金事務所では相談までに3週間待たされて、やっと受け付けてもらえたかと思うと、1週間後には医師の書類のミスが発覚して、私が明日、訂正に訪れねばならないとしたら、こんな地獄はない・・・

辛い・・・

生きてるのが辛いから、まず一年前に心療内科へ駆け込んだけれども、医者が役立たずだから次は市役所に相談に行き、そしたら障害者専門の行政機関に回されて、そこで障害年金のことを初めて知らされて、やっとこさ明日の希望を手に入れたのに、書類の段階で案件が止まる・・・

私は、ずっと死にたいと思っていて、自分が死ぬ時はミシマさんみたいに自決するつもりだが、スガ政権は抗議するほどの相手でもないから、死ぬのを先延ばしにしており、障害年金だけが明日への希望と未来の展望であり、私のうつ病を現金化する事が、私の仕事なのに、書類がすんなり一発で通らへんのや・・・

書類の不備が、自分のミスだったらまだ納得できるが、どうして医師のミスによって、私の希望が遮られねばならないのか・・・

こんな事を許してはいけない・・・

私は、闘います・・・

うつ病障害年金を勝ちとることが、この世で残された私の最も大切な仕事だと思って、最後まで頑張ります・・・

なんとしても闘い抜いて、この申請に命をかけて書類を通す、と私は決めました・・・

年金事務所がどうであろうが、年金機構がどう判断しようが、知ったことではない・・・

私は、全生涯をかけて、うつ病で苦しんだ人生の総重量をかけてでも、申請を通す、と覚悟を決めている・・・

断固勝ち取りたい・・・

頑張ります・・・

以上。