買う

10年ぶりにGUで買った・・・

ユニクロでは15年以上買っていない・・・

GUかユニクロかでいえば、私はGU派である・・・

いくらユニクロで、桑田佳祐のban ban banとかを店内で流していても、私はGU派を貫く・・・

桑田の、80年代の冒険的な楽曲を聞いて、当時を思い出して泣けてきた・・・

あの頃の日本は、まだ良かったなと、しみじみ思い出した・・・

生まれてなかったけど・・・

いや、ギリギリ生まれてたわ・・・

でも私はユニクロで物色するだけして、GUで買う・・・

GUの方が遊んでいる感じがして、選び甲斐がある・・・

そういうわけで、「ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ」というのを選んだ・・・

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E339532-000/00?colorDisplayCode=39

ドライで、ワイドで、しかもテーパードで、さらにイージーで、アンクルのパンツなのだから、買うしかなかった・・・

ネットで気に入ったものの、覚えにくい名前だから、ドライ(D)、ワイド(W)、テーパード(T)、イージー(E)の頭文字を並べて、DWTE(童貞)と覚えて、店内を探した・・・

そしたら、あった・・・

そして、はいてみた・・・

ものすごく似合っていた・・・

足元が絞られてシュッとした形の、テーパードなのが良い・・・

単なるワイドパンツなら、そそられないが、ましてバルーンパンツほどオーバーには着たくない、そんな時こそテーパードを選ぶべきである・・・

私は、昔、ピチピチのスキニーばかり穿いていたが、歳をとると、キツくて仕方がない・・・

ピッチピッチの、細ーーーいパンツばかり穿いていたが、いまは無理だ・・・

10年前にZARAで買った、真っ白のスキニーを穿こうとしたけど、暑苦しくて、5秒で脱いだ・・・