買う

 

図書館で借りて、あまりに良かったので3回くらい読んだ。

また読みたくなったので、買った。

私は、西田主義者になった。

西田哲学は、純粋経験をつきつめ、哲学をつきつめた先に、宗教を位置付けているので、私の人生の参考になった。

私は、この日本に絶望したので、宗教の世界に入ろうと思っている。

アベが死んでも、岸田政権の姿を借りてアベ政治が続くので、心底、絶望した。

だから私は、宗教に救いを求めたいのだが、自民党統一教会というエセ宗教とズブズブだから、この国は腐りきっている。

日本の仏教は、特殊日本的なガラバゴス的発展を遂げてしまったので、私は信用していないが、騙されないために思想的・哲学的に勉強しておかなければいけない。

そういう点で、西田哲学は私にとって大変有益である。