「発達障害かも」で退職促された27歳男性の謎、自身を「産業廃棄物みたいな存在」と訴えるワケ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2aeafa97700d524112a4d098b878bf4f8a95bd?page=4

ケントさんは普段、どんな情報に接しているのだろうか。私が尋ねると「ひろゆきさんや、ABEMAのニュースです」という答えが返ってきた。

 ネット掲示板2ちゃんねる」開設者のひろゆきさんの意見を聞いたり、ネットテレビ局「ABEMA」のニュース番組を見たりすると、独自の視点に気づかされることがあるという。

 正直、ひろゆきさんも、ABEMAによるニュース番組も、私が共感できない意見や主張の多い人物、番組のひとつではある。最近の沖縄・辺野古新基地建設に反対する「座り込み」をめぐる主張や報道ぶりをみていると、「冷笑主義」と「逆張り」もついにここまで来たかという嫌悪感しかない。ただどんな主張に共感するかは、それぞれの自由だろう。

ひろゆきに対して怒っている人は多いだろう。

ひろゆきへの怒り、嫌悪感、殺意、ぶん殴りたい衝動を抱えた人は多いと思う。

しかし、早まってはいけない。

この世には、因果応報の掟がある。

悪い奴は地獄に堕ちる、権力者でも自然界の裁きを受ける、という事をアベが証明してくれた。

アベみたいな人事権をつかってモリカケで逮捕されなかった奴でも、世俗の法を超えたところにある、自然界の法によって裁きをうけて、とっとと死んでくれた。

どんだけ悪さをしても、必ず報いはやってくるから、ひろゆきみたいな小物に腹を立てる必要はない。

怒りを抑えられないときは、アベが撃たれて血まみれになった画像と動画をよーーーく見て、満足するといい。

悪い奴はお天道様が見ているから酷い目に遭うんだよ、と私は言いたい。