今のままでは第二の山上容疑者が現れる…鈴木エイト&ひろゆき提言「カルト宗教にハマる人を減らす方法」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1807dc09fa953c4f6a4b22778f4862b5fa3b7d8

政治家と旧統一教会との“接点”は問題の本筋ではない。ジャーナリストの鈴木エイト氏とひろゆき氏は、それよりも重要なのは、苦しんでいる2世信者をいかに救うか、カルトにハマってしまう人たちをどう減らすかだと指摘する。旧統一教会問題の急先鋒の二人が、第二の山上容疑者を生み出さないために日本がすべきことを語る――。

山上徹也さんは、あらたな地平を切り開いた。

山上さんがアベを殺してくれたおかげで、自民党統一教会の禁断の関係が白日のもとに晒された。

私ぐらい自民党を批判してきた人間でも、まさかアベがこんなに悪かったとは知らなかった。

アベとズブズブの統一教会が日本でカネを搾り取る→韓国へ送金される→北朝鮮へ送金される→北朝鮮からミサイルが飛んでくる、という悪徳トライアングルが完成されていたことを、私ですら見抜いていなかった。

つまり北朝鮮からミサイルが飛んでくるのもアベのせいだった、と私はやっと理解できたのである。

これほど超越的巨悪のアベを殺してくれた山上さんに対して、私は感謝の念を禁じ得ない。

山上さんの行動が、今の時代を撃っただけでなく、戦後自民党政治を撃ったのだから、どれだけ日本を救ったことか。

あのままアベが生きていたら、もっと悪さをしでかしたことは間違いないから、山上さんが素晴らしい結果を出してくれたおかげで、われわれは救われたといってもいい。

だから、第二の山上さんが現れることを待望したいし、みんなが山上さんになって、一億総山上化社会になれば、この国は良くなるだろう。

アベ政権が7年も続いたせいで、日本全体がアベ化して反アベじゃなくて汎アベが根付いた結果、アベを小さくしたようなプチアベ、ミニアベ、リトルアベが出現してしまったが、社会にはびこるアベ化を浄化するためには、みんなが山上化するしかない。

アベ化を止めるのは山上化であり、第二のアベたるスガ、第三のアベたる岸田が政権を続けている以上、第二の山上が出現するのは待ち遠しい、と言わねばならない。

第二の山上さんが、この社会に紛れて生きているのかと思うと希望が湧くし、どこにいるのか分からない第二の山上さんを求めて、私は虚無僧の姿で放浪の旅に出たいほどだ。

だから皆様も希望を失ってはいけない。

アベ銃撃事件のように、とてつもない吉報は、ある日突然、思いもかけぬ所からやってくるから、我慢強く生きなければならぬ。

人間、我慢我慢、我慢に次ぐ我慢、我慢すれば、良い知らせは、やってくるのだ。