首相襲撃、容疑者の「人となり報道」に学者ら批判 問われる「卒業文集」のニュース価値

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa52971459dea967942e272246835578c127c892

今回の事件はテロ行為ということもあり、「容疑者の思想を広く報道することはテロの目的を助けることにも繋がります。この点についてもかなり慎重に報道すべきことだろうと思います」とメディアに要望した。

せっかく木村さんが岸田に爆発物を投げたのに、岸田はまったく反省していない。

山上さんがアベを殺してくれたのに、日本政府はこれっぽっちも反省していない。

山上さんの時は、その厳しい境遇から擁護する声が上がったが、たかが「減刑」を歎願する程度の生ぬるい擁護だった。

木村さんに至っては擁護する声すら聞こえず、岸田は相変わらず反省せず、私は腹立たしい日々を過ごしている。

補選で自民党が勝っているのだから、この国の民度は地に堕ちたといってよく、いちばん悪いのは、われわれ日本人だ。

山上さんや岸田さんが、ちょっと可憐なテロを起こしたくらいでヒステリックに喚く前に、どれだけわれわれ有権者自民党を野放しにしてきたのか、少しは反省したらどうだ。

アベそして岸田の巨悪を前にしたら、山上さんらは無罪に等しく、いちばん悪いのは、われわれです。