捨てたい

家賃3万5千円、築30年、1DKのボロアパートに住んでいる・・・

居室部分は7畳あり、クローゼットもある・・・

クローゼットは、段ボールに詰めた掛け軸80点と、民藝の器と、エスニックの布を押し込んでいる為、ぎゅうぎゅう詰めだ・・・

おかげでワードローブが30cmしか残されておらず、服の収納に困るし、布団の収納にも困っている・・・

居室の7畳のうち、段ボールに詰めた骨董品を壁沿いに積んであって、3畳程のスペースが物置と化している・・・

居室7畳といっても、実質4畳ほどしかなく、そこで布団を敷いて寝ているので、万が一、地震でも発生したら、壁沿いの段ボールが倒れてきて、私は死ぬことになっている・・・

集めた骨董品が倒れてきたら殺される、という恐怖を背負って毎日過ごしている・・・

私のブログの更新が途絶えたら、そういう事だと思ってくれてよい・・・