高齢者は素晴らしい

私はうつ病なので、長年、死にたいと思ってきた・・・

社会不安障害歴16年、うつ病歴3年の、プロの障害者だと自負している・・・

ちゃんと手帳2級を所持しているし、年金2級も勝ち取っている・・・

それでyoutubeで「有名人の自殺」とか「断捨離」とか「身辺整理」とか「終活」とかの動画を物色していたら、ある時、介護の動画が目についた・・・

90代くらいの高齢者が、どこかの施設で運動、体のストレッチをしている動画を見て、衝撃を受けた・・・

なんて生き生きとしているのだろう、とお年寄りに尊敬の念を覚えるようになった・・・

そこで介護の動画を見まくったが、動ける老人も、寝たきりの老人も、ともに偉大だと認識を改めた・・・

90代まで生きていることが凄いし、ずっと長生きして欲しい、と切に願うようになった・・・

だから私も、頑張りたい・・・

たかがアラフォーの私が、死にたがっているのは恥ずかしい、と赤面さえする・・・

死ぬ場所は市営高層アパートの12階から飛び降り、死ぬ時は母が亡くなった後で、と決めていたのに、計画が吹っ飛んだ・・・

今では、できるだけ長生きしようと思う・・・

死ぬまで、うつ病と闘い抜きたい・・・

2級の年金を握りしめて・・・