ほんとうに美しいのか

存命の陶芸家で、人気作家で、百貨店の美術画廊とかで個展を開き、県立美術館にも入っている・・・

しかし私は、いまいちピンと来なかった・・・

いまの流行りに合わせているだけで、50年経てば、どう評価されるだろうか、と疑問が湧く・・・

そんなに欲しくはない、と思っていた・・・

だがヤフオクで6日間、画像を見続けていると、ちょっとは気に入った・・・

だけど値段が高すぎる・・・

人気作家だけに、ヤフオクで平気で値段が上がる・・・

ほんとうに美しいのだろうか、と画像を何度も見る・・・

そこそこピントは突いているが、大衆受け、俗受けを狙っている感じがして、いまいちそそられない・・・

でも5万円までなら入札してもええかな、と覚悟を決めつつある・・・

ヤフオクは、終了直前になるまで、私は悩む・・・

ほんとうに欲しいのか、美しいのか、何度も自問する・・・

値段と、私が踏んだ値段(私の考える価値)と乖離しているのではないか、と強く疑う・・・