立民、関電問題を追及へ れいわ・山本太郎氏は「消費税を争点に」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000574-san-pol

立憲民主党蓮舫副代表4日、関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役らから多額の金品を受け取っていた問題を臨時国会で重点的に追及する構えを示した。れいわ新選組山本太郎代表は真相究明の必要性は認めながらも、「関電の問題で政権交代につながることはない」と述べ、消費税を与党との争点にすべきだと訴えた。

立民が臨時国会を「原発国会」(長妻昭代表代行)と位置づけたが、山本氏は4日の記者会見で「(関電追及の)ダメージによって政権が傾くことはない。人々が『自分のこと』としてとらえられる消費税を争点にすることが必要だ」と指摘した。
れいわは消費税に関して「最低でも5%に引き下げるべきだ」と主張しているが、立民は慎重姿勢を崩していない。

民主党の残党は、まだ消費増税を反省していない。

社会保障に使うから増税したい、と野党の一部は本気で思っている。

民主党政権が消費税を8%に上げた結果、アベは米国から超高額武器を購入したり、海外に金をバラまいたりした。

世界からカネを稼げない貿易赤字の滅びゆく日本が、見栄をはって世界中にお金をプレゼントし、アベは外国の要人と記念撮影。

民主党政権増税しても、アベを手助けしただけだった。

なのに民主党の残党は、まったく反省していない。

消費税8%に上げてアベを手助けし、消費税10%になっても減税に消極的で、アベを手助けする民主党の残党組。

自民党増税は批判するけど野党もホントは増税したい、みたいなズブズブの関係は、有権者に見透かされている。

立憲は参院選で300万票も票を減らして、日本中から嫌われていることが明らかになった。

悪いアベと嫌いな野党なら、悪いアベを選ぶのが有権者だ。

なのに民主党の残党は、嫌われている自覚がないのか、まったく反省していない。

社会保障のためなら消費税を増税したい、という倒錯的な論理を信じ込む偽善者ほど、許しがたいものはない。

野党が消費増税を許容すれば、アベが米国に貢いで武器を買ってしまう以上、平和憲法を掘り崩しているのは、消費増税だ。

物わかりのいい善人が、お人好しぶって消費増税を薄々許容することによって、アベの憲法破壊を手助けすらしている。

なのに民主党の残党は、まったく反省していない・・・