コラムニスト、勝谷誠彦氏が兵庫県知事選出馬の意向 「恩返しがしたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000542-san-pol

コラムニストの勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏(56)が、7月2日投開票の兵庫県知事選に立候補する意向を固めたことが25日、分かった。近く正式に出馬表明する予定。勝谷氏の後援会関係者によると、勝谷氏は「兵庫県内を取材して回る中で、県政の課題が見えた。県民として兵庫県恩返しがしたい」と語り、出馬を決意したという。

あかん。
大阪を笑ってられん。
隣の大阪にヤンキー知事がいるのを、いつまでも笑ってられんぞ。
兵庫県民は、良識を守らなあかん。
こんなテレビの評論家くずれの芸人を知事にしたら、兵庫はおしまいだ。
バカが知事になるのは大阪までにして、せめて兵庫県は良識を守り抜くべき。
勝谷みたいな朝日新聞叩きしかやっていない、こんな能無しの元祖ネトウヨみたいな奴が知事になったら、兵庫の恥だ。
こういう、お笑い政治番組に出て本音丸出しの下劣な意見を散々吐いてきた罪深いオッサンが、「恩返しがしたい」などとキレイ事を言い出した時が、一番ヤバい。
ド腐れタレントが突然、改心したかのごとく「恩返しがしたい」などと歯の浮いた事を言い出して政治にシャシャリ出てきたら、ろくな事にならない。
そのまんま東が宮崎で知事になった時を、思い出せばいい。
兵庫県が全国から笑われるような事態にならないことを、私は祈る。
隣の大阪府の悲惨さを他人事のように高みの見物をしてきたが、今、危機は兵庫県に迫っている。