金曜・・・


ブロバン、日本ラッドのみ触った・・・
8月18日金曜日・・・
寝坊・・・
8時55分起床・・・
慌てて発注ツールを起ち上げる・・・
監視銘柄を替えて、株探ニュースをチェックしていると、寄前気配を見る時間がなかった・・・
いつも8時台は、前日S高の株の気配を見ているのだが、寝坊して見れず・・・
仕方なく、材料株に絞る・・・
株探ニュースでは、★★がついているのが、3銘柄しかなかった・・・
そのうち1銘柄は、前日S高の日本ラッドだから、実質2銘柄だけ・・・
ブロバンとイードは、共同して「5Gデータセンターの活用で協業開始。自動運転技術や電気自動車、5Gモバイル通信などの実用化を見据えた5Gデータセンターの活用や、自動車特化型のベンチャー支援「iid 5G Mobility」の展開を共同で進める」という必殺ワードがキラキラ光っており、ここまで殺し文句のオンパレードであれば、寄付から上がるやろ!と睨んで・・・
というのもブロバンとイードは、夜間取引でも5位と2位で、絶対に注目されているのは間違いないから、両方とも成買しようと狙っていた・・・
どちらの株が先に始まるのか、分からなかった為、両方とも注文を出していたのだが、イードの方が株数の関係で、遅い時間に始まりそうだったから注文を取り消し、ブロバンに絞って全財産をブチ込んで成買・・・
一方の株が先に始まったら、もう一方の株が遅れて始まるまでの間は、上がるだろうと睨んで・・・
実際は、イードが始まる少し前に、ブロバンは力尽きて下げ始めていたのだが、ブロバンにしては4分も上げてくれて満足である・・・
イードの方はGUして1分間だけ陽線が出て35円上げるも、上ヒゲで押されて、ダダ下がりだったようだ・・・
なんとなく理解できる・・・
前日S高の株は日本ラッドだけ狙った↓

前日S高の株は、3銘柄あった・・・
だが私は寝坊して、寄前の気配をジーーーーーッと見てなかった為、寄り付近での買いは、諦めた・・・
前日S高の3銘柄は、同じような感じで、動いていた・・・
大きく見れば、9時台のチャートは、GUして始まるも、下げて、上げて、また下げて、横横になっていた・・・
9時半だったか10時だったか忘れたが、出来高が3銘柄とも、140万株とか150万株くらいでウロウロしていた・・・
似ている、と思った・・・
背後で株価を動かしている奴らの存在を、私は、うっすらと感じていた・・・
株の動きや出来高が似ているとしても、ならば材料はどうかというと、ぜんぜん違う・・・
前日S高のベクターは、なんか、もう、わけのわからんスマホゲームの、「侵攻のオトメギアス」のサイト公開という材料・・・
なんか、もう、侵略をごまかして「侵攻」と名付けられたタイトルを見ただけで、ぐったり肩の力が抜けた・・・
この国では、スマホゲーム会社ですら侵略というタームを避けて、「侵攻」と言いくるめるのか、と愕然とする・・・
だからベクターは無視して、次はエヌエフ回路だ・・・
前日S高のエヌエフ回路は、これも、なんか、もう、文科省量子コンピュータに300億円投入するという日経新聞の報道を受けて、その関連銘柄として上げた・・・
量子コンピュータらしいのだが、私は、スーパーコンピュータと勘違いして、朝から気分が悪かった・・・
スパコン補助金といえば、アベ政権御用達ジャーナリストで有名な、レイプ揉み消し疑惑の山口某を、誰もが思い出すであろう・・・
一部報道にあるとおり、アベとベッタリのジャーナリストが、官邸に最も近い男にふさわしく、官邸近くの高級ホテルに住んでいたのは、周知の情報である・・・
文科省とコンピュータと補助金、このキーワードを見ただけで、私はアベ政権への怒りに燃えて、エヌエフ回路を無視・・・
そしたらエヌエフ回路は前場の9時40分台にS高11円下(!)まで迫るも勝負がつかず、その後、下げて横横になった後、後場の早い時間帯でS高まで上げて張り付いた・・・
えーーー、なんでこんなに強いんやろ? と材料を調べてみた時、すごいことに気づいた・・・
量子コンピュータとスーパーコンピュータは、まったく別のものだということに、この時はじめて、私は分かったのだ・・・
私の脳みそ内のカテゴリーでは、量子コンピュータとスーパーコンピュータの区別がつかなかった・・・
どうしてもアベ政権をヨイショしつづけた山口の、スパコン疑惑が頭から離れなかったが、よーーーーく考えたら、量子コンピュータは全然違うものだということを、私は学んだのである・・・
あーーー、気にして損した・・・
こんなことならエヌエフ回路を避けずに狙えばよかった・・・
補助金300億円という巨額マネー争奪戦が、関連銘柄に波及して、2日連続S高になるほど火を噴いたのに、私の脳裏には、アベのドス黒顔が残像となってチラつく・・・
そういうわけで、結局は日本ラッドに絞って狙った・・・
前日S高の日本ラッドは、材料が「インダストリアルIoT分野で協業」という奴・・・
夜間取引ではS高まで上げて、1位となっていた・・・
期待大、である・・・
ところが私は、先述したとおり寝坊した為、寄り付近は、買うのを避けた・・・
そしたら寄付から上ヒゲのきつい陰線が続いて、ダダ下がり・・・
1分目の高値から5%下がった所でも買えず、どこまで下がるか注視していた・・・
9時30分を過ぎたから、ここらで一発、上げるのではないかと予想して、高値と高値を結ぶトレンドラインを引く・・・
トレンドラインを引いたら、さっそくブチ破るように1分間で長い陽線が出た時に、手が動いて衝動買いしたのだが、2分目で勢いが出ないのを見て、ハッ!と気づく・・・
そういや私が買うまでに、上ヒゲのきつい陰線が何本も出たり、数分前の陽線も次の1分間で押されて陰線が出たな、と咄嗟に思い出して売り逃げ・・・
1分足をパッと見れば、青い陰線が陽線よりも多く、株価も心もブルーに染まっていたことを、衝動買いしたタイミングで思い出したから、今度から気をつけねばならぬ・・・
そしたら下げたから、どこまで下がるかなと注視していると、やはり下げ渋って、また1分間で長い陽線が出た・・・
その時は、買わなかった・・・
さっきアカンかったから無視したら、こういう時に限って直近高値を抜くのだが、それでも1分目の高値に挑戦する元気はなく、下げる・・・
どこまで下げるかなと注視していると、やはり下げ渋って長いこと横横になる・・・
10時30分過ぎても、チャートを大きく見たら横横だから、どこかで上げるやろと睨んで、移動平均線が下支えしている所で突撃買い・・・
これだけ横横が続いたら、1分目の高値に挑戦するような感じで上げるのではないかと期待していたのだが、それでも手前の高値を抜くだけでヒィヒィ言うて上がらないから、即逃げ・・・
おかしい・・・
いつもの日本ラッドじゃない・・・
以前の日本ラッドだったら、こんなもんじゃなかった・・・
あの頃の輝いていた日本ラッドだったら、必ずどこかで上げてるはずやのに、なぜ今日は上げない?と私は不思議に思う・・・
材料が「インダストリアルIoT分野で協業」という、きらめくキラーワードはないけれど渋みを増したネタなのに、どうして横横から上げないんだい?と私はチャートの画面に向かって優しく語りかける・・・
おかしいな、おかしいな、と後場も粘って監視していた・・・
後場の早い時間帯で、株価がドボーーーンと下へ掘ったから、どこまで下げるかなと注視していた・・・
できたら10%下げたら買いやすいんやけど、とスケベったらしく待っていた・・・
だが残念なことに、9%下の1153円で反転して、上げ始めた・・・
(ここから話が長くなるから、後で書く)