水曜・・・


杉村倉庫は寄付買い・・・
前日まで2日連続S安の大暴落・・・
前日は寄らずのS安・・・
それが今日、寄りそうだったから、成買・・・
当然、安い所で買いたかった・・・
朝の8時台の寄前気配を見ていると、S安気配だった・・・
ところが8時40分を過ぎた頃から、買い注文が集まって、S安1550円から気配が浮上した・・・
こりゃ寄り付近であれば上がる奴やな!と狙う気になった・・・
当然、安い所で買いたかった・・・
夜間のPTSが1700円台だったし、日足で25日移動平均が1740円付近だったから、それより下で欲しかった・・・
朝の8時50分台の寄前気配でも、まだ1700円台をウロウロ・・・
ところが9時が過ぎて板を見ていると、買い注文が集まってきて、わりと上で寄りそうだった・・・
思っていたよりも上で始まるのなら、注目されている証拠であろう・・・
長いことS安気配だったのに、結構、上で始まりそうな時は、買いが集まって注目されているから大丈夫だろう、と私は判断する・・・
ただ、思っていたよりも上で始まるということは、始値がついて実際に株価が動き始めた後で、さらに上がるノビシロは、あまりないかもしれんな、と諦めもする・・・
この時、他の銘柄をチラ見した・・・
杉村倉庫よりも先に始まった他の銘柄を見れば、前々日S高の新都やメディシーやアンジェは、GDしたあげく更に下がったあと反転して上がっているのが目に入る・・・
確かに新都は材料がしょぼいし、メディシーは引け後に増担がきたし、アンジェスが前々日にS高で引けた後にタイミング悪く極悪決算だから、どうしようもない株ばかり・・・
どうしようもない株のなかでも、杉村倉庫は、最もどうしょうもない株に思えた・・・
まぁ、思っていたよりも高寄りした場合、たいして上がりはしないだろうけど注目されているから寄って3分間なら上がるやろ!と睨んで成買注文を出す・・・
そしたら1830円で約定・・・
悔いはない・・・