金曜その1・・・


前日S高のオルトプラスは、寄付で指値買い・・・
前日S高の株が10銘柄あった(一部無視)・・・
前日のS高での張り付きから判断して、上位4銘柄に絞る・・・
そのなかで、オルトプラスは4番目に位置付けていた・・・
材料は、韓国最大の仮想通貨取引所に、なんかのソリューションが採用とかいう訳のわからん奴・・・
それで前日は14時から猛烈に上げて、たった数分でS高まで一直線に上げて張り付く・・・
夜間取引は、31位の31円上げていた・・・
だから今日、GDしたら買ったろ!とスケベ丸出しで狙う・・・
材料が仮想通貨ネタという点で、一抹の不安があるが、前日のチャートの瞬発力を見れば、買いたくなった・・・
で、8時台で寄前気配を見ていると、まぁまぁGDしそうだった・・・
気配が、前日終値から3%下あたりをウロウロしていた・・・
ところが9時が近づくにつれて、気配が上がってしまう・・・
買い板も厚くなり、1000株単位でズラズラ並ぶ・・・
これなら大丈夫だろう、と判断して、デタラメに指値を出した・・・
9時直前の気配の、ちょい上に指値を出して、確実に買えるようにした(当然、前日終値以下)・・・
そしたら9時ジャストになって始まった時、なんと私の指値よりも上で、始値をつけた・・・
まさかここまで気配が上がらないだろう、と余裕をもって指値を出した時に、始値が上で始まったから、ビックリ・・・
おまけに自分で指値を出しておきながらも、いくらで指したのか、見てなかった・・・
ええと、俺はいくらで買ったんや?と頭がボケつつ履歴をみると、1114円だった・・・
始値が1116円だったから、2円下で指していたことになる・・・
1分目は陽線だが、下ヒゲをつけた時に買えたようだ・・・
また証券会社の発注ツールの反応が遅れたけど、私の頭の反応も遅れていたのだった・・・

前日S高のテクノHRは、1円差でギリギリ買えず・・・
テクノHRはGUして始まり、1分目から陰線が出たから、高値から5%下で買おうと思った・・・
1分目の高値924円から5%下が879円で前日終値以下だから、ここはサービスして880円で指値を出した・・・
ほんなら6分目に前日終値を割った時、881円の安値をつけて下ヒゲをつけてしまい、そこから前日終値あたりをグダグダしたから無視・・・
1円の差で買えんかったけど、これは、まぁ、しゃーーない・・・
キリのいい880円に厚い買い板があるだろうと考え(実際は板を見ていない)、どうしても欲しけりゃ881円で指すべきだった・・・
だが私は、テクノHRがGUしたのを見た時から、そんなに欲しくなかった・・・
というのも私にとってはテクノHRとは、200円とか300円のイメージが強すぎて、私の知らん間にこっそり800円まで日足で上げているのが、信じられなかったから・・・
なにがあったのか知らんが、日足では去年の11月から右肩上がりでガーーーーー上がっていた・・・
それで決算が出て、前日はS高で始まり、出来高が100万株以上であるにもかかわらず、数円だけ下げた後は、S高で張り付いて引けた・・・
だから今日は、GDしたら買ったろ!とドスケベな妄想に耽る・・・
前日に100万株も出来高があればGDもありうるかも、とスケベ心だけはいつも高値更新・・・
そしたら8時台で寄前気配を見ていると、いい感じに気配が下がってきた・・・
気配が920円、900円、と下がってきた・・・
ところが9時が近づくにつれて買い板が厚くなってしまい、900円より下に来ない・・・
むしろ9時が過ぎたら気配が上がってしまい、結構、GUしそうだった・・・
こりゃあかん・・・
DDSとかアクロデアみたいにダダ下がりの奴かもしれんぞ、と警戒して成買も出さず・・・
確かに、前日に100万株も出来高があってS高から少しも剥がれてこなかったのなら、今朝も寄り付近なら3分間くらい上げるかも!とスケベ値幅を狙いたくなるものだ・・・
だが板の厚さから考えて、これがGUした後にさらに上げる場面を想像できず、成買を断念・・・
ほんなら案の定、私の読みどおり、ズバリ1分目から陰線が出て下げてきたから、どこかでリバるやろ!と買いたくなった・・・
で、上記のとおり1円の差に泣いたんや・・・
あははは・・・
もうちょっと、もうちょいガッツついて、キリのいい値段を避けて、指値を出せば良かったな・・・

前日まで3日連続S高のニチダイは、寄付から強烈な陰線が2本出て特売になっていたから、成買・・・
高値1860円から10%以上も下げた後で特売になって、さらに窓をあけて1590円あたりを気配がウロウロしていたから、迷いなく堂々と成買注文を出した・・・
だって2分前まで1800円台だったのが、1500円台まで下げてきたから、なんでもええから買ってまうやん・・・
ニチダイの材料は、決算ネタ・・・
決算が出る前から日足では上げており、S高が3日続いた前日の引け後に、決算が出た・・・
で、今日は決算が出て、材料出尽くしになる日だから、優先順位を下げていた・・・
ところがアホほど下げてたから、こんなもんチャートを瞬時に見ただけで買ってまうやろ・・・
というのもニチダイは、前日は寄付から5%下げて、上げて、また5%下げて、上げて、ほんなら10時40分ぐらいに強烈な陰線が出て8%下げて、でも回復して上げて、何者かに操られるかのごとくキレイな右肩上がりになって、ほんで後場の13時台で無理やりS高まで上げて、引け後の決算を迎えたのだった・・・
しかも前々日は寄付から5%下げて、上げて、8%下げて、横横になって、ほんで10時40分以降にガーーーーー上げてS高まで一直線になったのだった・・・
ということは、今日、爆下げしたらチャンス以外の何物でもない・・・
もともと決算前から上げているということは、背後に何者かが潜んでいるだろうから、下がったところでも誰かが上げてくれるやろ・・・
誰かが・・・
きっと、誰か・・・
誰か分からないけど、どこかの誰かが買い上げてくれる・・・
一人じゃないんだ・・・
僕たちは一人じゃないんだ、ということを今、言いたい・・・
今日の大本命のRSCは明日書く・・・