金曜その2・・・


前日まで3日連続寄らずのS高だったRSCは、寄買・・・
材料は、セコムとの警備分野での業務提携・・・
素晴らしい・・・
ド直球の材料である・・・
RSCというのは、どうしようもない奴だと思っていたが、超絶好材料を出したのだ・・
やればできるじゃないか!と褒めてあげたい・・・
ほんとRSCというのは、どうしょうもない奴で、過去を振り返ってみても、ほんと、救いようがないほど、どうしょうもない株だった・・・
フランスでテロがあった時に嬉しそうにS高まで上げたり、トランプ米大統領の就任式でのテロ期待で相場になったり、あげく共謀罪テロ等準備罪!)の成立前に上げたりするような、テロ関連銘柄・・・
要するに、人がテロに巻き込まれたり、テロに巻き込まれる期待があったりした時に、嬉しそうに上げる鬼畜株なのだ・・・
そんな悪い奴が、やっと真っ当な、地に足をつけた好材料を出した・・・
セコムと業務提携をするという、なんてド直球な材料なんだ・・・
この材料を見た時に、鳥肌が立った・・・
材料を見たといっても、pdfを開かずタイトルを見ただけやけど、すぐピンと来た・・・
RSCよ、よくぞおまえは地底から這い上がって超絶材料を出してくれたものよ、と私は涙した・・・
こういう展開は、私の大好物である・・・
ずっとジャスダック市場の隅の方で蔑まれてきたRSCが、あたかも市場参加者全員を見返すかのごとく、瞠目すべき材料を出したのだから、相場の鬼である私でも、ふと、目に熱いものが込み上げてくるのであった・・・
で、運命の金曜日だ・・・
RSCは、前日まで寄らずのS高が3日続いた・・・
こんなもん上がるに決まってるやろ!・・・
3日寄らなかったということは、寄った瞬間から、ガーーーーーーー上がっていく奴や!と相場で決まっているのだ・・・
間違いない・・・
私が言うのだから、間違いない・・・
私はずっと、哀しい目で相場を見つめ続けてきた勝負師だから、私の言う事に間違いはないのだ・・・
私は、人生には負けても、株では負けないと決めているから、金曜日はRSCを大本命に位置付けた・・・
前日終値が1000円(!)であり、金曜日は値幅拡大で、上限がS高1600円だった・・・
どんだけGUしようとも、寄付で成買しようと思った・・・
寄前気配が1280円台だった時、ちょい下の買い板が薄く、ちょい上の売り板が厚かった・・・
1300円付近の売り板が厚い一方、買い板が薄いから、一抹の不安を覚えた・・・
たが、成買しても大丈夫やろ!と強気に出る・・・
なぜなら、こういう株の、こういう時は、下がる前に上がるからだ・・・
たとえ長い一日のうちに、遅い時間帯になって大きく下がる場面があったとしても、朝のうちなら必ず上げてくる!と私は予想する・・・
下がる前に上がる!というのを私の座右の銘にしたいくらいだ・・・
万が一、寄付1分目から下がったとしても、3分目ぐらいに上げて朝のうちなら必ず上げてくる!と確信している・・・
で、注文を出しっぱなしにしていると、ある時、突然、約定音が鳴った・・・
それは、突然、やってきた・・・
まるで恋のように、気づいた時には、始まっていた・・・
しかも始値が、1300円という絶妙すぎるヤラしい値段だったのだ・・・
1300円!
なんというキリの良すぎる、狙いに狙ったかのような、悶絶必死の始値であることか!・・・
前日終値が1000円、上限のS高が1600円のあいだの、ド真ん中の1300円で始まるとは!・・・
これだけで、これだけで、お腹いっぱい・・・
この始値を見た瞬間、俺の勝ちやな、と手応えを覚えた・・・
1分目の1秒目で、私は早くも勝利を確信したのである・・・
で、これに満足して、10%下がった所では仕掛けず↓

↑9時40分の高値1480円から10%下が1332円だから、ここまで下げてきた10時2分に再度買おうかと思ったのだが、手が出なかった・・・
チャートも時刻も悪いような気がして、私は勝負に出れなかった・・・
というのも10%下の1332円で買おうにも、チャートの左の方を見たら、始値1300円とか安値1270円(朝3分目!)が目について、まだ下げる場面があるような気がしたからだ・・・
しかも10%下げる前の、5%下がったあたりでも、たいしてリバッていないから、チャートが悪いように見えた・・・
加えて、時刻が10時付近だったから、判断に迷った・・・
これが10時30分とか、10時50分なら、下げてきたところのリバを狙いたくなるものだ・・・
だが10時付近であれば、どうか?
私にとって10時とは、休憩に行きたくなる時間だから、買うタイミングではない・・・
もしも10時に買うとしたら、9時30分以降にチャートが横横だった時に、10時というキリのいい時刻から上げ出した時に狙うくらい・・・
だから今回みたいに、9時45分から下げてきたものを、10時にキャッチしてリバを狙うのは、ちと腰が引けた・・・
私が1332円で手を出なかったら、案の定、10時2分に1320円の安値をつける下ヒゲ陰線が出た・・・
さぁ、次はどうかな、と見ていると、次の1分は小さな陽線が出るも、次は1315円の安値をつける下ヒゲが出た・・・
次!次が勝負!下ヒゲが2回出た後の次が大切だ!と傍観していると、やはり私と同じ考えの人もいるのか、次の1分は誰かが買い上げる瞬間があって移動平均線をブチ越えるも、上ヒゲになって押されて陰線が出た・・・
あーーー、あかん、これはあかん、あかんけど次も勝負!ここも勝負!次で意地を見せんかい!とマウスに手を置いたままにしていた・・・
そしたら次の2分間は、短い陽線が2本続いた・・・
でもこの時は、ローソク足では陽線だが、板の様子を見ていると、勢いがなく、買いが入らず、力尽きるような感じで、明らかに下へ行きそうな雰囲気だった・・・
なんといえばいいのか分からないが、現在の値段よりも安い値段の売り板が出現して、株価を下へ下へ引っ張ろうとしている感じだった・・・
あかん、いっぺん下へ行きよる、7分間横横が続いてこんなんじゃ下やわ、と私は買うのを諦めた・・・
そろそろ休憩に行きたかった・・・
ちょうどtwitterの書き込みを見ていると、RSCを悲観的に、弱気に書いている人がいた・・・
その人の書き込みを見て、もう買わんでええか、無理せんでもええやんか、と自分に都合よく解釈して、自分を甘やかして私は休憩に行く・・・
ほんで休憩から帰ってきたら、アジャパーーーー!
やっぱリバって半値戻ししとるやんけ!
あーーー、もう、俺はアホだ・・・
あの時、あの板、あの値段の時に、私が勝負師であれば、勝負に出なあかんかった・・・
10時10分に1300円切って1278円の下ヒゲをつけた時に、機転を利かせて突撃せなあかんかったけど、休憩したかった・・・
すまん・・・
許してやってくれ・・・
だがRSCよ、おまえの輝きは見届けた・・・
月曜日は、下がったところで買いたい・・・
夜間取引は、20位で70円上げただけやから、GDしたら買ってまうし、GUしたら下がったところで買いたい・・・
でもGUした場合で、バカ下げしてリバるパターンと、あまり下げずに元気よく上を目指すパターンが予想される・・・
だって終値1600円だから、嫌でも2000円という大台をガンガン意識してしまうから、まだ上へ行くような気がする・・・
去年のレイの時も、GUしてから下げずに上へ行ったら、意外とまだイケるんとちゃうかな・・・
知らんけど・・・
月曜日にどういうパターンが来ようとも、ありのままのRSCを、受け止めてあげたい・・・