金曜・・・


今月からヤフオクに出品し始めた・・・
少しずつ売れ始めた・・・
絶版本、プレミアCD、自信のある骨董品を、強気の値段で出品している・・・
3年ぶりにヤフオクに出品し始めたのだが、しかし、本当は売りたくない・・・
これを売ってしまったら、もう二度と手に入らないだろうな、というブツだからだ・・・
本当に売ってしまうのか、と自分でも半信半疑のまま出品している・・・
入札があり、入金があったら、即座に発送しなければならないので、自分の意思に反して無理やり手放す羽目に陥っている・・・
売りたくない、と思った時、私は、こう考えるようにしている・・・
人生を捨ててきた人間が、いまさら手放せない物などあるだろうか・・・
とっくに人生を捨ててきたのだから、これを失っても悔いはない、というふうに考えて、ヤフオクに出品している・・・
売るのは、買うことに比べれば、辛いことだ・・・
私は、株でも買いを専門にしている・・・
株は、買いからでも、売りからでも入ることができるが、しかし私は、買いからしか入らん・・・
空売りしている奴らは、全員、大損すればいい、と思っている・・・
株価が下がって利益になるような、そんな卑劣なトレードをしたらアカン!
私は意地でも、買い方を貫く・・・
私まで売り方へ転向したら、あっ、コイツは転んだのだな、とバカにしてもらって結構!
前日まで2日連続S高の幸和製作所など、上記画像のとおり、ダダ下がりのチャートになった・・・
こんな暴落日でも、私は買いから入る・・・
1分目の高値1590円から10%下が1431円になるが、ちょい下に前日終値1423円のラインがあるから、この板が激薄の株であれば、たやすくブチ割られると判断して、1400円で指値を出した・・・
で、私が買った途端、1385円まで下がった・・・
長めの陰線が、前日終値を貫き刺した時に、買えたのだ・・・
おやおや、もっと下でも買えたのか、と呆れた・・・
こんなに下げたのだから、高値から10%下の1431円で買った人もおるやろから、その人らを助けに上がるやろ!と私はボンヤリとした頭で待つ・・・