<それってどうよ>「山本太郎」支持率がすごいことに!〈サンデー毎日〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00000005-sundaym-soci&p=1

「ずっと小泉進次郎押しだったのですが、いまはがぜん山本太郎顔が好き。声が好き。これまでの経験上、顔と声そろって好みの人に悪い人はいません」(商社・26歳)

「会社からの帰り道に偶然、山本太郎の演説に出くわして、同僚と共に聞き入ってしまいました。だって、分かりやすくて面白いのです。特に『死にたくなる社会から生きていたい社会へ』という言葉につかまれました。具体的なことは分からなかったのですが、そうだ、それが大事だなって。1000円募金して、記念写真も撮ってもらいました。いい思い出~」(コンピューター・25歳)

「友達に勧められて演説の動画を見たら一瞬で引き込まれました分かりやすい。政治家っていつも言っていることがよく分からない人が多い中で、こういう人を待っていました! という印象です」(通信・27歳)

山本太郎が好き」と答えたOLは77%。高支持率ですね~。

 私は、山本太郎が大好きだ。

この国で唯一、尊敬できる人物である。

嘘つきばかりのこの国で、山本は真実を語っている。

この国は、アベのせいで薄汚い連中がウジャウジャいる、腐りきった国になってしまった。

だが日本には、山本がいる。

山本は、政権を「仕留めに行く」と語っている。

仕留めるとは、辞書で調べると、確実に殺すの謂である。

山本に期待せざるをえない。