土曜・・・

買った・・・

掛け軸・・・

ヤフオクで・・・

これで53点目・・・

8000円・・・

有名ではない日本画家・・・

明治~昭和初の人・・・

色鮮やかな風景画・・・

8000円は高いな、と思った・・・

だが、それなりに細かく描き込んでいるから、無理して買った・・・

風景画でも、構図が独特で、似たような絵が他にない・・・

画像で見る限り斬新だ、と思ったが、手元にとどいて、壁に飾ると、やや物足りなさを覚えた・・・

全体的に、まんべんなく描かれているが、絵の真ん中が、いまいち弱いのだ・・・

絵の上部と下部が、それぞれ印象強いが、ド真ん中が、白くなっていて、印象に残りづらい・・・

パッと見た時、絵の上や下に目がいくが、真ん中に目がいかない・・・

8000円は出しすぎたかな、と反省している・・・

画像を見て気に入っても、実際に手元に届いて、壁に飾った時に初めて、気づく事がある・・・

画像では良く思えても、壁に飾ると、うーーーん、と呻き声が漏れる・・・