土曜・・・

ヤフオクで、焼き物を5点買った・・・

1万円ぐらい・・・

どれも昭和の焼き物で、地元で作られた物・・・

古くない焼き物のことを、「今出来」という・・・

骨董品にならない焼き物を、私は長いこと敬遠してきた・・・

ところが、ある時、ちょっとした差に気づくようになった・・・

古い焼き物は、一目見ただけでオーラがあるが、今出来の焼き物は、オーラが気づきにくい・・・

まして安物の焼き物となれば、お土産レベルと変わらず、どれも似たり寄ったりに見える・・・

どこにでもありそうな焼き物だけど、ある時から、僅かな違いが分かるようになった・・・

今まで見過ごしてきたことが、今出来の焼き物から、見えてきた・・・