土曜・・・

終わりや・・・

この世の終わり・・・

始まる前に、終わってしもた・・・

まだ始まっていないのに、終わったんや・・・

8万円かけて高い食器を買い揃えた・・・

なのに、食器の上のメシが、美しくない・・・

美しい食器にメシを盛り付けたとしても、メシは美しくならない・・・

ちきしょう・・・

どうすればメシまで美しくなるのか・・・

料理の盛り付け方法を調べるべく、インスタ映えを目指して、他人のインスタを検索してみた・・・

そしたら、似たり寄ったりだな・・・

メシが、美しい食器に負けとる・・・

結局、食器が高くて美しいと、よほどのメシじゃないと、つり合いがとれなくなる・・・

料理が映える器、じゃなくて、器が喜ぶ料理を作らないと、台無しだ・・・

器に料理を盛り付けた、他人のインスタを見ていると、こうはなりたくないよな、と思ってしまう・・・

メシよりも、食器の方が美味しそうに見えるのだ・・・

だから、メシは要らん・・・

いっそメシじゃなくて、美しい食器を食いたい・・・

8万円かけた食器29点を、ぜんぶ食べつくしたい、と願うのだった・・・