安倍元首相が死去、67歳 最長政権樹立、非業の死 アベノミクス、安保法制を推進

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d54650e8a5fdb32c1db4c5ae03a587d8e79c66

一方、政権の長期化に伴い、森友・加計学園問題など不祥事も続発。野党から「権力の私物化」と追及を受けた。

アベのやった事がテロ(恐怖政治)なのだから、日本史上最悪の悪徳政治家がテロに倒れるのは、道理があるといわねばならない。

アベのやった悪行がいっさい忘れ去られて、ここぞとばかりに泣いたりする奴(都知事小池)が出てくるのを見ると、かつての北朝鮮金日成死亡時を思わせる。

私は、戦後民主主義70年でも西洋近代500年でもなく、2000年の単位で歴史を見ているから、アベが死んでも、よくある事だな、としか思えない。

2000年のスパンで歴史を見る私ですら、とりわけアベは許しがたいので、よく今まで生きてこれたな、と感心する。

モリカケといい、桜といい、こいつだけは絶対に許せない、という機会は何度となくあったが、そういうタイミングからハズれて、今さらになって、しかも選挙前に、こういう凶行が発生したことは、複雑な気持ちになる。

犯人には罪を償ってほしいが、全世界が犯人を非難しても、私だけは犯人を許してやりたい。

皆さんはテロを憎む一般市民でいるべきだが、私は、テロを起こした犯人を許したいし、寄り添いたいし、心を通い合わせたいほどだ。