断捨離後悔

あ・・・

10年前に500円で買った骨董の皿を、以前は持っていた・・・

江戸時代の、味のある瀬戸の皿・・・

だいぶ前に、ヤフオクで1000円で売った・・・

断捨離のために・・・

うつ病で、なにもかも捨てようと思って、処分した・・・

平成のうちに死ぬために、近辺整理すべく、数年前に断捨離・・・

そしたら、私が手放した皿を、一流ではないが有名ではある中堅骨董商がヤフオクに出品し、5万円で落札されていたことを、偶然知った・・・

すごいショックだ・・・

そんな価値のある皿を、私は一時の気の迷いで、1000円で叩き売ってしまったことに、後悔した・・・

自分が持っているモノほど、価値を見極める時に、判断が狂う・・・

もう飽きたな、と思って安値で処分すると、価値のあるモノだったと、後で気づく・・・

どうして手もとに残さなかったのか、と惜しい気持ちになる・・・

だからといって、私にはもう、新しくモノを買う元気すらない・・・

私みたいなプロのうつ病患者で、心療内科のヘビーユーザーになれば、毎日、死にたいと思っている・・・

もっと面白い骨董品を探しに行く元気は、ない・・・