金曜・・・

断捨離しているのだが、後悔した・・・

自分のコレクションを、処分しすぎた・・・

骨董品を買値の2倍~500倍で売ったのだが、手放した物に未練がある・・・

しまった、売るんじゃなかった、と後悔している・・・

物の正体を、見抜いていなかったのではないかと、疑念がある・・・

物をちゃんと見ていたら、処分しなかったような物まで、私は売ってしまったのではないか・・・

よーーーーく物を見る訓練は、していた・・・

だけど、まだ物を見切れておらず、物の価値に気づかぬまま、私は処分したのではないかと・・・

あの絵皿も、徳利も、売ってしもたな、と後から悔やんで、酒がすすむ・・・

失った物のことは、忘れよう・・・

すでにある物のことも・・・

これから私が手に入れる物のことだけ考えて、酒を呑むことにしょう・・・

物を見るのは、大切なことだ・・・