90年代よ・・・

 

これは「東浩紀ひとり勝ち」史観に立った、とんでもなく許しがたい本だ・・・

どう考えたって90年代から、宮台ひとり勝ちが続いているのであり、東は途中でオタクに接近して、わけのわからんデブに成り下がってしまった・・・

思想家は、言説よりもパフォーマンスよりも、顔が大切だ・・・

東は、昔は格好良かったのに今では豚みたいになってしまったのと比例して、思想も堕落して、今じゃ読むに堪えない・・・

おたくは許せるが、オタクは絶対に許してはいけないのだ・・・

あと、「ソーカル事件」についてちょっとだけ触れてあるが、ソーカルというタチの悪い男がデタラメな論文を書いたとしても、読んだ人間次第では現代思想になるのであり、デタラメな論文でも、読む人が読めば思想が始まるのだから、ソーカル事件のごとき瑣末な珍事を取り上げる必要などない・・・