ボタンの位置が

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458034-000/00?colorDisplayCode=05&sizeDisplayCode=005

ユニクロで、レディースもしつこく物色した・・・

ユニクロUの「ジャージーテーラードジャケット」なるレディースが、安くなっているので試着した・・・

濃い緑色は、うちの近所にある頭の悪い高校の制服と同じような色なので却下・・・

薄い緑色は、春らしくて気に入った・・・

メンズのMサイズなら、レディースでXLになるはずだが、これはジャケットなのでLサイズでイケそう・・・

もっと安くなったら買ってもええかな、と思ったのだが、前のボタンを閉じた時に驚いた・・・

ボタンを閉じて、鏡を見ると、ボタンの位置が若干、右に寄っているのだ・・・

ボタンがど真ん中に来るのではなく、鏡越しで右の位置に来る(上記画像で左寄り)・・・

あーー、やっぱレディースくさいな、と思って却下・・・

大人しく、「感動ブレザー」の値下げを待っておこう・・・

去年の春、ユニクロ×マルニのテーラードジャケットは、Mサイズの場合、青色が7900円から1000円下がったところで売り切れて、2000円下がったところでは在庫がたまに復活するけどすぐ売り切れる一方、オリーブ色のジャケは4900円まで下がったところで売り切れた・・・

ということは、「感動ブレザー」は、1000円下がったあたりで売れ切れそうな気がする・・・

いまさら紺ブレはいらないつもりだったのだが、17年前に買ったやつは着丈61cmと短く、時代を感じる・・・