「すごく戸惑っている」昭恵夫人が初発言

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170307-00000769-fnn-soci

花柄のワンピース姿に、いつもの笑顔。
昭恵夫人は、「本当は、きょうは主人も一緒に来られたらよかったんですけど、都合により来られなくて、私1人で申し訳ありません」、「(どう伝えればいいかわからないくらい、お越しいただけて、うれしく思っておりまして)なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど...」などと語った。
「注目を集め、戸惑っている」と語る昭恵夫人が参加したのは、男女の差別をなくし、生き方や働き方を考えるというイベント。
昭恵夫人は、「専業主婦になって家庭を支えるのが、妻や女性の役割であり、幸せだと言われて育ってきたんですけど、そんな中で、再び総理夫人になってから、すごく活動の幅が広がりまして、いろんなところに行きますし、いろんな方たちから、いろんなことを頼まれたりもしまして、すごくわたしは、忙しくなってしまったんですね」と語った。

これは相当、闇が深い。
心の闇、という観点から見ても、問題は大きい。
2014年4月に幼稚園児から「小学校をよろしくお願いします」と頭を下げられて、A夫人が涙した映像は、われわれに衝撃を与えた。
森友問題の闇は、どこまでも深まっていく。
やるせなさを漂わせて・・・