金曜・・・


某証券会社のトレードツールが、8月25日にサービスを終了するという・・・
仕方なく、新しいバージョンのツールをダウンロードしてみた・・・
だが起動しない・・・
新バージョンが、なぜか起動しないのだ・・・
ならば今まで使っていたバージョンはどうかというと、こちらも起動しなくなった・・・
困ったな、と頭を抱えたのが、昨日のお昼・・・
どうして起動しないのかと考えたら、私のパソコンがボロい事に気づいた・・・
windowsからも見放された、時代おくれのvistaという奴を、意地で使い続けていた・・・
多くの人間たちがwindows10とか何とか、先へ先へ進んでいこうとも、私は、私だけはvistaユーザーであり続けようと思っていた・・・
ところが証券会社のツールが使えなくなるという案内が5月からあったのを、昨日、はじめて知った・・・
約定したはずなのに約定音が鳴るのが遅いし、やけに注文が板に乗るスピードも遅いことにシビレを切らし、またシステム障害があったのかと訝って、証券会社のサイトを見れば、8月末で既存のツールが使えなくなる事実を知ったのだ・・・
ひとりで生きてきたことの淋しさに気づいた・・・
だから昨日のお昼、新バージョンをダウンロードしたのだが、それがvistaに対応しておらず、windows7の奴だった・・・
仕方ないから、vistaから7へとアップグレードすることにした・・・
当然、windowsでは無償のサービスを終了しているから、泣く泣く、とあるブツをネットで購入して、今日、4時間かけて全部丸々インストールしたのだった・・・
さっそく新しいバージョンのトレードツールを起動させてみたら、これが、もう、ほんと、泣きたくなるほど、使いづらい・・・
ローソク足の陽線は赤色だと相場で決まっているのに、キレイな赤が出ないのだ・・・
こんなものは赤色じゃない、といいたくなるような、シミのような汚い赤・・・
私が求める赤とは、もっと、こう、懐かしい感じの赤・・・
あの日とよく似た夕焼けのような赤・・・