木曜・・・

f:id:btx21:20190606151510p:plain

f:id:btx21:20190606151527p:plain

空売りした・・・

豚になった・・・

空売りする奴は豚だ、と思ってきたが、とうとう私も、株価が下がることを願うような人間になってしまった・・・

私は一貫して、買い方だったのだが、先月の地合いの悪さから、プッツン来た・・・

なりふり構わず、豚になってでも、株の大いなる導きに従って、相場に入りたい・・・

ところが発注ツールが使い慣れず、誤発注しそうになった・・・

「新規(一日)」で売りから入ったら、「返済(一日)」をクリックして買い注文を出さなければ取引は終わらないが、クリックし忘れて、新規に買うところだったのである・・・

前前日S高のリボミックが、今日、再燃してS高まで上げたから、S高で空売りを何度かやり、いい気になって後場も試みた・・・

そしたら、後場のS高で張り付けられて、逃げられなくなった・・・

空売りを始めたその日に、S高での磔の刑に処せられたのである・・・

一日信用だから持ち越したら手数料を取られるし、GUしたら大損するかも、と血の気が引いた・・・

しかも信用新規売停止だから味方が少なく、証券会社独自のプレ空しかなく、これで引け後に好材料でも出たら、バイオ株で殺される・・・

こういう、喉が渇いて胃がキリキリ痛む瞬間を、私は待ち望んでいた・・・

あっ、こういう吐き気は懐かしいな、と思った・・・

私がまだ、世間並みの生活をしていた頃、職場でいつも吐き気が止まらず、しょっぱい涙の味がする昼飯を机で食ったなと、昔を思い出して懐かしくなる・・・

懐かしい吐き気が感傷を誘いつつ、板を見てはパソコンを消し、板を見てはパソコンを消しを繰り返す・・・

売りと買いでは、買いが2倍ぐらい多く、助かりそうにない・・・

しかも私、よせばいいのに500株も空売りしていたから、明日、大幅にGUした場合の大損額を計算すると、吐き気が止まらない・・・

あまりに吐き気が止まらないから、柔軟体操でもして、時間が過ぎるのを待った・・・

筋トレするほど元気がないから、ストレッチして、体を柔らかくするのだ・・・

で、午後3時過ぎて、後場が引けてから発注ツールを起動させてみたら、奇跡が起こった・・・

S高ちょい下で、返済の買い注文を指していたら、約定していた・・・

助かったのだ・・・

空売りした初日から、とんでもない洗礼を受けた・・・