金曜・・・


前日S高のリバエレは、無駄に損切り・・・
下がったところで買ったら、2分目で刺さって、ブチ割られた・・・
下がったところといっても、いつもより数円下で指値を出していた・・・
買値をブチ割られてから、私は極秘メモに目を通す・・・
材料は何やったかな?と目を走らせば、材料が、ない・・・
リバエレは材料もなく、前日S高になった株だった・・・
株探によれば、ちょうど一年前に急騰したからデジャブ相場だ、と意味不明なことを書いていた・・・
去年の今ごろ相場になったから今年も上げたのだ、という悪ふざけのような記事を読んでいたにもかかわらず、一晩経てば忘れて、今朝、ブチ込んで買ってしまった・・・
あかん、これはあかん奴を掴んでしもた、と血迷って損切った・・・
他の銘柄が気になっていたから、早めに負けを認めて移動・・・
ほんなら私が損切ったら、次の1分で買値ちょい上まで、上げてきた・・・
あーーーあ、いらん損切りしてしもた・・・
私が買った株は必ず上がるから絶対に助かるのだ、という自信が、リバエレに関してはなかった・・・
リバエレは去年6月の大相場の時もタチが悪かったし、銘柄番号が「6666」というふうに悪魔を思わせるから、まったく良い印象を持っていない・・・
消去法で考えたら、材料のないリバエレは除けたはずだが、無駄に突撃・・・
リバエレ・・・、6666・・・、悪魔の仕業・・・

前日S高の新都HDは、下がったところで買った・・・
5分目に、ちょうど1分目の安値のラインで買ったら、これもブチ割られた・・・
材料は、中国のカジュアルウェア製造販売会社と業務提携・・・
中国ネタやからイケるやろ!と握りしめていると、さらに株価が下がった・・・
結構な枚数を買ったから、少しだけ血の気が引いて、リバエレの悪夢が脳裏をかすめた・・・
前日安値のラインで、ナンピン買いしようと思っていたら、買い板が厚いせいか、その1円上で下ヒゲとなり、リバり始めた・・・
そうだろう、中国ネタやからここからV字どころかJ字で上げるかもしれんな、と期待していた・・・
ところが、なかなか上がらない・・・
中国ネタであれば鉄板で上がるはずなのに、かつて某銘柄は中国でうなぎ屋をやるだけで上がったのに、新都はなかなか上がらない・・・
ふと、日足を見れば、相場の2日目は上昇が続いていないことに気づく・・・
日足で、今年に限っていえば、相場2日目は陰線ばかり・・・
中国ネタなのに相場が続かないなんて、初めて見た・・・

前前日S高の日本テレホンは、下がったところで買った・・・
めちゃくちゃ下がったところでも、買った・・・
前日の前場に26%下がり、前日の後場はGUしてそれなりにリバったものの、結局、26%下げて引けた・・・
それを見て、今日、GDするのなら寄買しようと思った・・・
ところが寄前気配を見ると、GUしそうだった・・・
GUしそうな時でも、寄買したくなった・・・
寄買するつもりだったのだが、上記のリバエレ等であたふたして、この私ですらも動揺してしまい、日本テレホンを忘れていた・・・
知らん間に始まってしまったのだが、気づいていたとしても、あまりにもGUしすぎて始まった為、寄買は避けたと思う・・・
1分目の高値が、ちょうどS高の12円下だったのを見て、もしかしたら今日もS高に行くかもしれんな、と期待して、下がったところで買った・・・
ちょうど75移動平均あたりで買ったのだが、買いが入らないのを見て、さすがにS高はないか、と現実に戻る・・・
前日の1分足のチャートを見れば、前日14時30分に山のような形を作って、1140円で意識されそうな高値をつけているから、今日の値幅上限1142円まで上げたら、相場の続きを期待できそうだったのだが、いかんせん売り物が多かったように思う・・・