月曜・・・

f:id:btx21:20191216153905p:plain

f:id:btx21:20191216153921p:plain

前前日S高のインスペクは寄買・・・

相場が始まって6日目にして、初めてGDしそうな気配だった・・・

8時50分に寄前気配を見ると、10%近くGDしそうだった・・・

前日終値3140円のところ、寄前気配が2880円をウロウロ・・・

こんだけGDしそうなら、寄買したくなる・・・

大幅GDしそうな原因は、不明・・・

材料の開示はないが、今日の引け後に、増担の悪材料が出そう・・・

相場になってから、ドサクサにまぎれて東海東京証券が3000円の目標株価を発表しており、前日に達成・・・

達成感はあるが、週明けの月曜日やから何を買っても上がりそうやし、こんだけGDしそうなら買ってもええか、と狙う・・・

前日は、後場に高値更新して、右肩上がりで高値で引けたから、翌日、GDしようがGUしようが、私は買うことにしている・・・

9時が近づくにつれて、気配が2880円→2900円に上昇・・・

9時になってから、気配を見ると、売り物が10万株以上あった・・・

こんだけ売り物があれば、買いが一致した時、それなりに出来高を作るから大丈夫やろ、と考えて寄買注文を出す・・・

成買は数万株程度で、成売の方が2倍多かった・・・

しかしGD気配なのに、買いのunderが、売りのoverより少し多かった・・・

9時になって、まだ始まらない時、売り板が1000株単位で並んで、わりと重そうに見えた・・・

こりゃ結構GDしそうやな、と期待して待っていたが、売りと買いが一致するのは、遅い時刻になりそうだと思って、ヨソ見していた・・・

まだ寄っていない時でも、少し下の買い板が厚そうだったから、いつ寄っても大丈夫だろうと思って、他の銘柄に移動・・・

そしたら、意外と早く、9時6分に寄った・・・

慌てて始値を見ると、2950円だった・・・

前日終値から5%以上、下で始まったから、窓を埋めるのは時間がかかるだろうな、と思った・・・