金曜・・・

f:id:btx21:20200215000150p:plain

f:id:btx21:20200215000209p:plain

aiming・・・

相場3日目も陰線・・・

日足を見れば、5移動平均にタッチし、3日前の終値ラインで下げ渋る・・・

5分足を見れば、前場で下げて、後場で横横・・・

板を見れば、買いのunderが謎に多い・・・

ただし引け後に、決算がある・・・

悪そうな決算だと、予想されていた・・・

だから私は、持ち越さなかった・・・

月曜日にGDしたら、そこで買えばいいし、決算通過でGUしたら、そこで買えばいいからだ・・・

私は、1000円を目標にしていたから、決算前に、GU目当てで持ち越す気になれなかった・・・

そして金曜の引け後、決算があった・・・

事態は、想像を超えていた・・・

単なる悪い決算では、なかった・・・

決算の他に、増資(希薄化10%)というオマケまで、ついてきたから・・・

悪材料を上乗せしてくるとは、想像できなかった・・・

決算という、ひとつ悪い材料が予想される場合、さらにもう一個、悪い材料が出てくる事も、想定しておかねばならないのだろう・・・

良いニュースがあれば、悪いニュースもある・・・

しかし、まず悪いニュースがある場合は、もうひとつ別の悪いニュースがあると見て、警戒せねばならぬ・・・

まして増資は、ちゃんと決算書や開示を読める人なら、あらかじめ予想できたはず・・・

私は、決算書を読めないし、開示を読む気は、一切ない・・・

私は、勘だけで株を買い、雰囲気で相場に入り、その場のノリで売り逃げる・・・

確かに、勉強すれば増資を予想できる・・・

しかし勉強よりも、気合いと根性で、相場を乗り切るのだ・・・

増資ネタを知った後で、あわてて空売り残高を調べてみた・・・

そしたら外資一社だけじゃなく、野村まで2月12日に空売り参入・・・

野村・・・

野村・・・

野村・・・

あかん・・・

これは、あかん・・・

近づいたら死人が出る株や・・・

希薄化が10%やから、月曜日は10%以上GDするなら買ってもええけど、長くは持ちたくない・・・

決算よりも、増資よりも、野村が恐ろしい・・・