水曜・・・

日雇いバイトは、つらい

他人の家に入って、ちょっとした作業をする

私は、他人と喋るのが苦手だから、ひきこもりだった

ひきこもりが日雇いバイトを始めて、他人の部屋に入って作業すると、なお苦痛が増える

なぜなら、他人の部屋は汚いからだ

全部捨てろよ、と言いたくなるほど、物が溢れかえって、汚い家が多すぎる

ただでさえ狭い階段に物を置くなんて、何を考えて生きてるんや

汚い家に入って、埃とドロと油にまみれて、作業をする

だけど他人の家ほど、汚い物はない

今月に入って、日雇いバイトで何軒も入ったけど、貧乏人ばかりだ

晩飯を食っている時に、今日、入った家を思い出して、吐き気がするほど

私は、ひきこもりだったから、自分の部屋はキレイにすることを心がけている

だから、汚い部屋を憎んでいる

他人の部屋で、軽作業をするはずが、まるでゴミ屋敷の片付けか、遺品整理のバイトにでも来たのかと、錯覚してしまいそうだ

全部捨てろよ、と言いたくなる家ばかりだから、今日、入った家なんか外観から汚かったから、家ごと壊せよ、と言いたくなる

こんなに日本人は貧乏人ばかりなのに、どうしてアベ政権が続くんや

アベ政権のせいで、ほとんどの日本人は貧乏人になった

汚い家を見る度に、アベに対する怒りが湧くのだった