金曜・・・

本当のことを言わなければいけない

私は、本当のことをブログに書くことにしている

日雇いバイトを始めると、他人の家が汚いことに気づいた

物が溢れかえって、全部捨てろよ、と言いたくなる

玄関から変なぬいぐるみが置いてあって、家に入りたくない

日雇いバイトは、扱いが悪い

汚いシャツを着た奴だと、非常に扱いが悪い

しかし私は、内心では、あんたの家の方が汚いやんか、と何度も思う

仕事が終わった後で、ちょっとした、小さなゴミが落ちてあった、とクレームがあった

でも、あんたの部屋のカレンダーに書き込んであった文字の方が、汚いやんか、と私は言いたい

とにかく汚い家が多いし、汚い文字を書く奴が多い

この部屋に入るの? と私はゾッとして、蕁麻疹が出る

だから、アベ政権が悪いとか、アベの犯罪が汚いとか、そういうレベルで語っているようでは、いつまで経ってもアベ政権は倒れない

こういうド汚くて、権力犯罪を犯罪だと思わないような、汚い奴がこの国には至るところに山ほどいて多数派を形成しているのだ、と認めなくてはならない

汚い家に住んだ貧乏人ばかりのくせして、アベ政権を倒そうともしないなんて