火曜・・・

難しい・・・

食器を買ったのだが、食欲が失せた・・・

民藝の器が、あまりにも美しいから・・・

9点で2万3千円使って食器を集めたら、食器だけでお腹いっぱいになってしまい、メシが食えない・・・

焼き物の美を前にすれば、食欲は無くなる・・・

本来、民藝の器は自己主張しすぎないのが、流儀である・・・

料理あっての食器なのだから、器は控えめで、派手さがなく、健康的なものが、民藝の範囲に入る・・・

だけど私からすれば、民藝の器ですら、美しさゆえに胃がもたれる・・・

やはり普段使いの食器は、100円ショップの真っ白な皿でええかもしれん・・・

こんな酷い時代には、機械生産された安物に囲まれ、愛着のわかない没個性な食器の方が、使いやすいかもしれない・・・

美しさの欠片もない、この腐った国では、良い器を使ってメシを食っても、より自分が惨めになるだけだ・・・

日本は本当にダメな国になった・・・