日曜・・・

焼き物は、桃山から江戸初まで・・・

書は、平安時代のみ・・・

画は、室町時代まで・・・

それ以降は、ダメだ・・・

華美になってしまって、ワビ・サビがない・・・

日本は寛永期までで、美が出尽くした・・・

いまの時代は最低だ・・・

こんな最低な時代だからこそ、スガみたいな奴が首相なのだ・・・

この愚劣極まりない、貧乏神みたいな男が、首相なんですよ?・・・

救いようがない・・・

だけど日本国憲法がある・・・

憲法があるから、まだ希望が残されている・・・

私は、数多くの美しいものを見てきた・・・

仮名の散らし書きや、手に持てるほど小さいのに見込みが大きい茶碗など、この国には、かつて美しいものが誕生した・・・

だけど日本国憲法にまさる美はない・・・

現行憲法こそ日本史上最高の美だ、と私は訴えたい・・・

以上。