月曜・・・

コロナに感染したかもしれない・・・

ひきこもりなのに・・・

数日前から、親が風邪のような症状で寝込んでいた・・・

私は今日になって、喉に痛みを感じた・・・

チクッとするような、鋭い痛み・・・

喉の痛みは、風邪の時よりも鋭く感じた・・・

体温をはかると、37.1度・・・

時間をおいて、何度計っても、37度を超えている・・・

私は、ひきこもりなので、普段の平熱は低い方だ・・・

いつも心療内科で体温をはかる時、35度台だったり、36.1度だったりする・・・

平熱の低い私が、37度を超えていたので、こりゃアレだな、とピンと来た・・・

頭痛や倦怠感は、ある・・・

咳もする・・・

だけど現時点では、それ以外の症状はない・・・

行政機関のサイトで調べると、コロナ軽症者の症状に、あてはまる・・・

すぐ病院へ行こうとした・・・

しかし行政のサイトによれば、5日間程度様子を見てから、重症化した場合に、病院へ行くよう書かれてある・・・

確かに、この程度で病院へ行くのは、少し気が引ける程度の症状なのだ・・・

市販の薬をのめば、喉の痛みは無くなったけど、しかし謎の頭痛がする・・・

ちょっと不思議な風邪というか、奇妙な微熱・・・

できるだけ咳をしないように心掛けているけれど、おとなしめの咳がする・・・

ちなみに親は、もっと酷い症状だ・・・

親には、病院へ行ってほしいのだが、行こうとしない・・・

私は、覚悟を決めている・・・

非常に悲観的でいる・・・

一家全滅、というイメージを持っている・・・

だけど私は、幸せだ・・・

コロナくさい初期症状があり、親はもっと酷い状態だけど、今が一番幸せ・・・

いつだって今が一番だよ、と申し上げたい・・・