れいわ・山本太郎代表 維新のお膝元で宣戦布告「積極的に斬り合いをしなければいけない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/580be8a4bf7c89daa5a1b25d16be18397620ef08

選挙も終盤となった28日、れいわ新選組山本太郎代表(46)が関西入り。候補者を擁立した各地で支持を訴えた後、比例近畿ブロックから立候補した八幡愛氏とともに、JR大阪駅前で街頭演説を開催した。

 山本氏は関西各地での遊説の手ごたえについて「手ごたえしかない。でも、手ごたえが得票や議席につながらないことは、私たちがどの政党よりも分かっている」と気を引き締めた。

山本は必ず勝つ。

なぜなら山本には、愛があるからだ。

「あなたを幸せにしたいんだ」「何があっても心配するな」「消費税廃止!」と書かれたポスターには、愛が溢れている。

政策で人を引き寄せるのは、他の党でも起こりうるが、しかし、愛によって人を呼び寄せるのは、れいわ新選組だけである。

政策というよりも、むしろ愛によって集まった政党が、負けるわけがない。

憎悪とヘイトと分断を撒き散らかす自民党政権に勝つのは、愛だ。

愛を前にすれば、ヘイトまみれの自民党政権は、敗北するだろう。

だから山本は勝つのである。

衆院選において、東京比例ブロックで出馬しているが、山本なら突破できる。

私は、2019年から山本をウォッチしてきたが、この男が負けている所を、一度も見たことがない。

東京の比例は、5%なければ当選できない。

有権者が1000万人超いて、投票率が50%で500万人超が投票したうち、30万票集めたら、山本は当選する計算になる。

どの新聞社の調査を見ても、れいわには冷たい反応になっている。

だが山本なら突破できる。

時代が山本を求めているのか、それとも山本が時代を待ちきれずに走り出したのか、2019年に誕生したれいわ新選組は、深い衝撃を与えたからだ。

私には、山本の勝利する姿が、見えている。

2日後、10月31日に、山本が堂々と勝利宣言する場面を、すでに私には、はっきり見える。

消費税廃止という愛の溢れた山本は、負けないのだ。

岸田自民党よ、覚悟せよ。