金曜・・・

f:id:btx21:20220114193724p:plain

f:id:btx21:20220114193737p:plain

ブイキューブを寄付から空売りして、5%取りたかったのだが、結局3%しか下がらず、1%取って即逃げ・・・

ブイキューブは、前前日に下方修正で下げて、前日はメタバース開始とかいう冗談のような好材料で上げた・・・

今朝、寄前気配を見ると、920円のGU気配だったから、空売り目線・・・

でも9時が近づくにつれて気配が下がってしまったが、注文を取り消さず・・・

成売が成買よりも多かったから寄付は下げるだろう、と見て・・・

そしたら前日終値付近で始まって、1分目は上ヒゲが出た・・・

嫌な上ヒゲだな、と思った・・・

1分目に前日終値付近で始まって上ヒゲが出ると、この上ヒゲを喰いに、上がることがある・・・

しかもブイキューブという銘柄名だけに、V字で上げてくることが多い・・・

だけど私は、2日前の下方修正の悪材料にかけて、下がる方に賭けた・・・

5%下が前日安値ラインであり、かつ前日高値から10%下やから、そこまで下げてくれんかな、と粘っていると、3%しか下がらんかった・・・

下がれば下がるほど、買いのunderが増えてしまったから、こりゃ厳しいな、と思いつつ粘っていたらリバッてしまったので1%だけ取って逃げた・・・

今日は、下がって上がって横横かな、と現実的に考えて利確優先・・・

やはり下方修正ぐらいの悪材料では、下げが続くわけないか・・・

レノバとかリボミックぐらいの強烈な悪材料でなければ、日足でバケツリレーが続くわけではない・・・