インドの布が世界一美しい・・・

この前まで、無印良品にはまって7万円ほどお買い物したのだが、気が変わった・・・

服も小物も、無印はシンプルすぎるのだ・・・

やはりアクの強さがないと、私は満足できない・・・

そういうわけで、インドの布を買い求めている・・・

インドの、イスラムの影響を受けた幾何学模様の布を集めている・・・

安いからだ・・・

アフガニスタンあたりの、イスラム模様の絨毯なら、アホみたいに高くなる・・・

ところがインドの薄い生地の布であれば、とても安い・・・

あくまでもイスラムっぽい模様の布が、私の守備範囲であり、20世紀のヒッピーっぽいサイケデリックな模様は、断じて受け付けない・・・

カウンターカルチャー的な、気軽なファッションとして布を楽しめるほど、私は若くない・・・

私ぐらいのレベルの人間になれば、もっと深く、西洋近代の硬直した体制を打ち破るイスラムの歴史を感じさせてくれるような、そういう深い布を求めているのだ・・・

布一枚で既成の概念をブチ破り、この腐りきった日本に衝撃を与えてくれる、それぐらいの布を探しているのだ・・・

自分でも何を言っているのか分からないが、インドの布と、お香があれば、私はハッピーである・・・