各党党首の第一声は 物価高対策や安全保障訴え 参院選公示

https://news.yahoo.co.jp/articles/6151666b8c03281c1b91eb9168daedf927dc5472

消費税廃止で景気回復

 ◇れいわ新選組山本太郎代表

 れいわ新選組山本太郎代表 残念ながら日本は先進国で唯一、25年間不景気が続く国だ。一部の資本家や大企業にのみ利益が流れ、それ以外の人々は搾取される構造だ。一番の原因は消費税。明らかに政治による失敗だ。消費者や中小企業の首を絞める消費税を年々上げていきながら、この国の消費、投資する力を奪い続けた結果、日本は衰退国家の一つとなった。この国の立て直しをもう一度やらせていただきたい。物価上昇や国の状況を回復するためには、消費税廃止が必要だ。(JR新宿駅南口で)

山本は勝つ。

私は、一貫して山本太郎を熱烈に支持してきたが、やはり今回も、山本が勝つ。

山本ほど本気で闘っている世界的な男は、この国にいないからだ。

わざわざ衆議院議員の地位を捨てて、参議院へ鞍替えする、捨て身の男を、愛さずにはいられない。

世界的な左派の潮流としては、米国でサンダース、英国でコービンがいたが、日本には山本太郎がいる。

山本は、世界的に見ても傑出した男であり、世界の左派の潮流の最先端にいる、この国にとっても世界にとっても、重要な人物である。

いまや日本どころか世界を見渡しても、山本以外に人類を救える男はいないといっても過言ではない。

あのウクライナ戦争でプーチンが世界的に注目を集めているが、プーチンさえいなければ山本こそが、世界じゅうで注目されるに値する唯一の男であることは間違いない。

何度でもいうが、私は一貫して山本太郎を心から断固支持してきたが、いまだ山本の卓越した能力とずば抜けた才覚を評価しない、どうしょうもない連中がいる。

リベラルの風上にもおけない、腐った老人臭のする年寄り連中が、あまりの山本の輝きを直視できないのか、山本を誹謗中傷しているが、許しがたい連中である。

だからリッケンには票を入れたくないのだが、前回の衆院選も、鼻をつまんでリッケンの地味女に票を入れてあげた。

ああ、つくづく、リッケンはダメだな、と深い溜息をつきつつ、投票用紙に名前を書く惨めさときたら、屈辱以外の何物でもない。

生まれた時から反自民の私ですら、リッケンに期待できないのに、ましてフツーの一般人が、リッケンに票を入れる労力が残されているのか、私には疑問だ。

だから山本が勝利するのである。

繰り返すが、私は長年、山本を強烈支持してきたが、この男が負けているところを、一度も見たことがない。

前回の衆院選でも、都知事選でも、山本が負けているところを、私は見たことない。

常に勝利してきた山本だからこそ、今回の参院選でも、東京都の6人目で、ギリギリ滑り込むところまで、私には見えている。

なんとしても山本を首相にしなければいけない。

それが私の残された使命である。