明るさは滅びの姿

ろくなものではない・・・

公明のデブ女を落とすために、立憲の写真映りだけは良い、写真詐欺の女に投票した・・・

結果を見ると、無駄だったようだ・・・

こんな事なら開き直って、共産党にでも入れといたら良かった・・・

でも共産党は、自画自賛が多いし、国政の議員は立派だが地方議員になると、「こっちは頑張って赤旗配ってるんですう~」みたいな泣き言を平気でツイッターに書いているから、こんなんじゃ革命は無理だな、と見限っている・・・

そもそも暴力革命を放棄した時点で、共産党と名乗る資格がないし、暴力革命ができなくて何が共産党だ、と困ってしまう・・・

比例は、悩んだ末に、れいわ新選組に投票した・・・

6年前と同じく、福島みずほと書いて投票しようと思ったが、私は、社民党の底力とド迫力を信じているので、前評判どおりに簡単に議席を失うことはない、と読んだ・・・

れいわ新選組は、比例で2議席にとどまったが、やはり比例で3議席は欲しかったことだろう・・・

山本で200万票、かつての小沢で600万票、絶頂期の橋下で900万票(?)とっているから、先は長い・・・